加藤純一の感想

休校休校オンライン。加藤純一を観ることしかできない

8月の配信時間・平均視聴者数等々まとめ

 

8月、終了!

 

まさかのフルパワー疑惑だった8月が終わりました

 

8月の終わりに始まった、VIPマリオあらためUNKマリオが継続中で、未だにうんこちゃんの夏は終わっていませんが

一応8月という一区切りがついたので、配信時間や私の簡単な感想等を記しておきたいと思います

 

8月の配信時間

8月のうんこちゃんの配信時間(公式除く)は

 YouTubeライブ 約104.94時間  

 Twitch                    約 73.52時間  

 ニコ生     約17.43時間

 合計      約195.89時間  でした

 

比較として、

7月の個人配信はすべてのプラットフォーム合わせて約137.4時間でした

およそ60時間ほど配信時間が延びています

8月だけで比較すると

 2019年  137.0時間 

 2018年  144.2時間     

 2017年  232.1時間

 2016年  206.8時間

 2015年  113.9時間

                  です

 

総再生ランキングで8位にランクイン

f:id:PureOne:20200901182900p:plain

 元記事はこちら

 

最初に述べておきますが、動画と、配信のアーカイヴは集計方法等に違いがあるため、単純に比較することはできません

が、そうだとしても天下のユーチューブ(日本)で「8位」ですよ

ヒカキンゲームズの上ですよ ヒカキンの上!

最近ほんとうにうんこちゃんの躍進を感じますよね

真のインターネットヒーロー・配信王子になる日も遠くないのかもしれません

 

平均視聴者数

f:id:PureOne:20200901190210j:plain

配信技研さんのサイトはこちら 

 

圧倒的 jun channel

うーん、強い

ゲームカテゴリのみに絞るとこうなってしまうんですね

「Minutes Watched」は配信時間に依るところが大きいのであまり気にしないで平気です

大事なのは「Average CCU」の欄、つまり平均視聴者数

8月のうんこちゃんのYouTube平均視聴者数は55,933人(公式含む)

7位の舞元啓介の59,831に劣ったのは悔しいですが、それでもとんでもない数字です

体感だと人数少ない配信も多かった気がするんですけどね

ちなみに先月同様twitchの加藤純一も堂々のランクイン

平均視聴者数15,364人 これも十分素晴らしい数字

 

ところでtwitchだと公式配信はなかったと記憶していますが、

この表と私の集計だと数字にズレがありますね。やっぱり集計ミスってたかな?

まぁ参考程度でよろしくお願いします

 

配信時間・感想

 

数字を見て分かる通り、やはり今年の夏はややフルパワーがかってましたね 

歳を考慮すればちゃんとしたフルパワーかな、、、?

ペクスが多いので苦言を呈す方もいるかもしれませんが

 

この配信時間をみて、驚きなのはTwitchの比率ですよね

主戦場のつべライブに迫る勢いです。もしかしたら集計ミスかも笑

あ、ちなみにここまで書いてきた数字、間違ってたらごめんなさい。あまり信頼はしないでください。間違いに気づいたらサイレントで修正しておきます

ニコ生は完全に終わりましたね。一時期のツイキャスのほうが配信時間多いのではないでしょうか。今後この最低ラインをキープできるのか、それとも消えて行くのかは見ものです

 

配信自体はどうでした?

 

皆さんはこの8月の配信いかがでしたか?

私はちゃーんと満たされましたよ 

「満たされた」うんこちゃんの大体の配信はこの一言で表せますよね

うだうだ細かいことを言う必要はない

決して感想書くのがめんどくさいとかではないですよ

本当に、本当にこの8月はしっかりと満たされました

しかもなんということでしょう、未だUNKマリオは続いています。うんこちゃんの夏はもうちょっとだけ続くんじゃ