加藤純一の感想

休校休校オンライン。加藤純一を観ることしかできない

【祝】ありがとうコレコレ【モデレーター就任】

動画は別に見なくても平気です

 

コレコレ、加藤純一のモデレーターに就任

うんこちゃんの周りでは、有志の方が様々な役割を果たしてくれています

録画班やwikiの編集、ミラー、切り抜き(は商業的だから少し違うかな?)

過去には、有志の方(ポッキー)がYouTubeミラーを始め、そこから本家チャンネルでのミラー→YouTube配信本格化、というようなこともありました

衛門というのは基本的に害ではありますが、稀にそのような大きな変革をもたらします

そして今回新たに、とある有志の方(衛門ではないのですが)が、行き過ぎた衛門、もしくはアンチを抑制・制裁するモデレーターの役割を担ってくれることになりました

そのとある有志の方とは、皆さんご存知コレコレです

 

簡単な経緯

ことの経緯を簡単にさらっと説明します

詳しく知りたい方は冒頭の動画を見てください

やっぱり簡単な経緯すら書きません。すいません

代わりに星屑jetのツイートを貼っておきます

要はコレコレガードに痺れを切らしたという感じです

これにより、迷惑な衛門やアンチが沈静化する(、、、とは思えませんが)ので 、それは他の加藤純一の視聴者にとっても益 実質うんこちゃんのモデレーターという訳ですね

 

個人的な感想 

まぁ、どうでもいいんじゃない 

見出しに「個人的な」と書きましたが、多くの方がそう思っているのでは?

うんこちゃんは前々から、守ってあげられるのは自分の範囲だけと言ってますし

その言葉も聞かずによそで暴れてた人が訴えられても、まぁ、、、笑

ということで負の感情は湧きませんし、先にも書いたように、

これにより馬鹿な人達が荒らしをピタリとやめるとも思えませんので「やったあああああ」という正の感情もありません

まぁ頑張ってください、という感じですね

じゃあどうでもいいのになぜこんなしょうもない記事を書いたのかと言うと『加藤純一のモデレーター』という言葉がとても気に入ったからです

最初に言った人はアッパレです

 

おわり