加藤純一の感想

休校休校オンライン。加藤純一を観ることしかできない

【感想】雑談(8月3日)


ゲームもするし雑談もする。幸せな夏の始まり

  

ただ感想を書きます

雑談の感想ってどこについて書けばいいか分からない、、、

なので単純に書きたいことだけ書きます。所詮ツイッターの延長線上感覚でブログやっているだけなので

配信聞きながらメモとって「あーこれ書こー」とか考えると純粋に楽しめなくなりそうですしね

えすさんみたいなブログ書けるのは理想ですけど、おいおい考えます

 

それで、まぁ今回の雑談も話題盛り沢山で、どれもこれもリアルでならめちゃくちゃ語れるんですが、ここでは一つだけ

それは配信終盤で、うんこちゃんが自身の視聴者数を振り返っていた話

うんこちゃんは数字の話しないって訳ではないのですが、こんなに長い時間その話題について話すのは珍しいのでは?印象に残りました

まぁそれはさておき、前のブログでも書きましたが

 改めて観てもうんこちゃんの(もしくは配信界隈全体の)数字のインフレ凄いですよね

7,8万いっても普通。みたいな

うんこちゃん自身もそうなってたらしく、自身を戒めていましたね笑

しかし、振り返ってみると、初めてうんこちゃんのつべで1万超えたこの放送

この放送からもう3年経っていますからね

そしてこの放送はまだ鎌田によるミラーの時代で、うんこちゃんはつべに

本腰入れてるわけではありませんでした

うんこちゃんがつべに本格参入するのはこのもう少しあとです

まぁつまりまだ3年ほどしかYouTuberしてないんですよね

まだ3年だけ、、、たったの3年、、、、、、

そう聞いて私は思うのです

 

 

 

 

 

 

加藤純一が3年もやればそりゃこんだけ人集めるわ

 

現在の数字は紛れもなくうんこちゃんの実力です。おわり