加藤純一の感想

休校休校オンライン。加藤純一を観ることしかできない

【深夜廻】荒れたコメント欄・ネットの使い方について

まぁ結局人それぞれなんだけどね

 

ゲーム部からの派生枠 深夜廻

赤マントの記憶も新しいですが、この夏2本目のホラゲ深夜廻

前日のゲーム部でうんこちゃんに刺さったようで、まさかの単独枠?デビュー

話は逸れるんですが、今年のうんこちゃん少しフルパワー気味じゃないですか?

そう感じるのは私だけですかね

なんかとても幸せな夏なんですよね。(私が夏休みに入っていたらさらに良かったんですけど)

 

まぁそれはさておき、深夜廻です

ホラゲと書きましたし実際にホラゲなんですが、私的には雰囲気ゲーですね

観ていて懐かしい気持ちになると言いますか、、、深夜や早朝にヘッドホンを着けてプレイしたいです

 

雰囲気ゲーというのはあまり配信映えしない気もしますが、今回の配信も私は大満足です

やっぱりいつ見てもうんこちゃんは面白い

 

 さてさて、うんこちゃんの配信が面白いのは当たり前なので別にいいのですが、

今回は少し気になることがコメント欄でありましたね

それについて少しだけ書きたいなと思います 少しだけ

 

配信に関係ないコメントばかり流れる件

配信を観ていない方に一応説明します

今回の配信は8月16日から17日にかけての配信でした

8月17日と言えば、うんこちゃんの誕生日です

大体なにが起きたか察すると思いますが、まぁその通りです

0時、17日になった瞬間に「誕生日おめでとう」コメントがチャットに溢れました(正確に言えばその少し前からそれを匂わすコメントが流れ始めていた)

 

はい、まぁよくあるやつです

エメラルドの封鎖の時も似たような「あけおめ」コメが沢山流れましたね(あれは一応うんこちゃんのフリみたいなものがあったけど笑)

この時も、今回も、それらのコメントに対する批判コメがコメント欄に溢れました

 

 

私の考えを言います

気にしすぎじゃないですか?

ネットの使い方について

最近よく思うんですが、『本気』でネットやってる人って多いですよね

別にそれでも良いと思いますが、疲れそうで心配です

私にとってのネットは、単に情報収集の場であり、キチゲ開放の場です

日常生活でキチゲが溜まってきたなーと思ったら、5chなりつべのコメ欄なりに行き、適当なレスやコメントをする

それが例えばレスバなら、適当なことを書き殴って、とにかくキチゲを開放する

それで勝てたなら御の字だし、負けた!と思ったらスマホを閉じて見て見ぬ振り

これが私のネットの使い方です

心の清い人たちにとっては屑みたいな使い方かもしれませんが、この使い方がもっとも平和な使い方だと私は確信します

ネットって所詮ネットですから

 

まぁ色々書きましたが、話を今回の配信の件に戻します

言いたいことは1つです。コメントでイライラするなら見なければよくないですか?

プロレスで構ってるなら全然良いのですが、本気でイライラしてるならすぐにコメント欄を閉じるべきです

あなたがイライラしているのはコメントのせいではなく、あなたがコメント欄を開いているせい  と言うのは少し暴論ですかね。少なくとも私はこの気概でネットを使っていますが

そもそも私達はうんこちゃんの放送を観に来ただけで、コメントはオマケと呼ぶのも烏滸がましい塵芥です。面白いのはうんこちゃんです

見る必要もないものをわざわざ見てイラつく必要はありません

物申すのが好き・議論好き・喧嘩好き・プロレス好き等々、 反応することでキチゲを開放できる人種でない限り、わざわざ反応する必要はありません

あ、コメントの流れ不穏だなと感じたらすぐにコメント欄を閉じ、うんこちゃんの配信に集中しましょう!

おわり